2023年09月28日

健康講演会とリアル野球盤

 今日は中部電力(株)の地域共生活動の健康講演会とリアル野球盤を行いました。
最初に島田市社会福祉協議会の青山さん、森下さんから「モルックゲーム」という初めて聞くゲームの説明を受けみんなでやってみました。
このゲームは狭い部屋の中でも出来る簡単なゲームです。簡単に説明すると、1~12までの番号が書かれたピンを倒して合計が40点になったら勝ちというルールで行いました。簡単ですが少し点数計算にクセのあるルールもあり少し頭をつかいました。
次に集会室に移動をして「リアル野球盤」を行いました。昨年も行って大好評でしたが今年も大盛り上がりで皆さんキャッキャッとはしゃぎながら楽しんでいましたface01
打つ方も守備もなかなか上手で感心しました。
今日は頭も体もたくさん使ったので皆さんぐっすり眠れると思います。

健康講演会とリアル野球盤
健康講演会とリアル野球盤
健康講演会とリアル野球盤
健康講演会とリアル野球盤

同じカテゴリー(社会教育講座)の記事画像
里山ウォーキング 開級式
抜里地区ハイキング
川根温泉まで歩こう
富士山静岡空港東側散策
『ペタンク』を楽しもう
浜岡原子力発電所視察
同じカテゴリー(社会教育講座)の記事
 里山ウォーキング 開級式 (2024-04-17 15:52)
 抜里地区ハイキング (2024-03-16 09:36)
 川根温泉まで歩こう (2024-02-10 12:27)
 富士山静岡空港東側散策 (2023-12-14 10:11)
 『ペタンク』を楽しもう (2023-11-18 09:38)
 浜岡原子力発電所視察 (2023-10-22 15:19)
Posted by ちゃくら at 14:46 │Comments(0)社会教育講座

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康講演会とリアル野球盤
    コメント(0)