2023年12月14日

富士山静岡空港東側散策

当日は冬だとは思えないほど暖かくて絶好のウォーキング日和となりました。
空港に到着すると風が少し強くふいていました。空港の東側から出発しました。少しくだった所にある石雲院に立ち寄り参拝しました。
石雲院は山門、総門、参道の丁石、竜門の滝の彫刻が市の指定文化財になっていて建築や彫刻技術に優れたお寺として知られています。
 お寺の石段を下りだいだらぼっち広場を目指して歩きましたが下りの坂が結構、足にこたえ約2キロくらいのところで引き返すことにしました。引き返しても空港には正午過ぎになってしまいました。昼食を空港内の休憩スペースに座っていただきました。空港の展望デッキにもでましたが、残念ながら飛行機の離発着は見ることができませんでした。帰りは予定時間を30分切り上げて帰ってきました。
 皆さん本当にお疲れ様でした。
富士山静岡空港東側散策富士山静岡空港東側散策

浜岡原子力発電所視察
健康講演会とリアル野球盤
同じカテゴリー(社会教育講座)の記事
 里山ウォーキング 開級式 (2024-04-17 15:52)
 抜里地区ハイキング (2024-03-16 09:36)
 川根温泉まで歩こう (2024-02-10 12:27)
 『ペタンク』を楽しもう (2023-11-18 09:38)
 浜岡原子力発電所視察 (2023-10-22 15:19)
 健康講演会とリアル野球盤 (2023-09-28 14:46)
Posted by ちゃくら at 10:11 │Comments(0)社会教育講座